テレ朝戦法とは

芸能人の私生活を活用することで視聴率を上げる作戦―それがテレ朝戦法。
最初はロンブー系の番組だったでしょうか、誰かの結婚を追いかけてそれが高視聴率だったのが始まりだったはず。
たしか出川の結婚辺りで完全に戦略として固まって、青木さやかの彼氏公開が最大の成功例か。
それがだんだんエスカレートし、ミュージックステーションでは離婚したての郷ひろみが出演、らしい。
当然そんなに稼げなかったらしく・・・。
というかどっかのニュースでそれを揶揄してたけどミュージックステーションまでその戦略の一環と見るのはやりすぎ。まぁでも、昨日のマシューズベストヒットTVは明らかにねらってましたね。告知が最初で、結局やったのは最後っていうかんじでした。内容も実際あんまおもろなかったし。
テレ朝的にはこれとスポーツ中継でがんがん平均視聴率があがってるのでほくほくというところでしょう。TBSはもうここまで来たらみのもんたより芸能人の私生活暴露でテレ朝に対抗して!!!



考えてみたら私生活はめちゃイケ加藤結婚が先駆だっけか・・・?