2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーシー「ハーバーサイド・クリスマス」

ハーバーサイド。そう東京ディズニーシーに行ってきましたよ。11月22日のことだったんですけど、次の日が休みなこともあってか午後から人が急に増えてびっくり。平日なのにいなんでこんないるんだ!みんなちゃんと学校とか会社行けよぼけ!!!(俺も。…

エンターテイメント路線からアート路線への変更は単なるネタ切れなのか

この記事。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051117/buyd196.htm 「週刊買っとけDVD」 〜ハウルの動く城レビュー〜・・・・それにしても、押井守しかり、大友克洋しかり、成功した日本のアニメクリエイターは、成功後、ライトな観客を拒絶するよ…

「閉ざされた森」を見る。

すげえ週末を過ごしてしまいました。詳細は省くとして、要は映画を4本を見られるような週末だったということです。で、トリがこれ。よりによってこれ。なんでこれなの。という声が聞こえてきそうですがごめんなさい。で、今までの長い導入も今日はネタがな…

「宇宙戦争」を見る。

*予想以上に前置きが長くなったので宇宙戦争のレヴューを読みたい方は下のほうにどんどん行ってください。フランスのサルコジ内相のコメントがいろいろと物議をかもしてますね。「君たちは若者じゃない。クズだ。」うーんかげきだ。俺「コジコジさん、コジ…

「Ray」を見る。

ああああ。一人ぼっち感最高な今日この頃。なんていうか俺の生き方としては、まるでやどかりのようでして、小学校なら小学校、そしてその宿を捨て、次は中学校、のようなかんじなのですが、ついには中高のころにはそのサイクルがクラス単位にまで短くなりま…

「ティム・バートンのコープスブライド」を見る。

最近、The Contenderというアメリカのスポーツ番組の「テーマ曲」にはまってます。1分ほどのテーマ曲でハンス・ジマー作曲なんですけど、またまたいつも通りで、、、何だか最近はもうそれをわかった上で聞くようになりました。この人はもうこういう曲しか書…

「LOST 第1話」を見る。

行ってきました、東京モーターショー。 ほんとはもっと早く、というかプレス日にでも行って、人の少ないモーターショーを優雅に楽しみたかったんですけど、いろいろと忙しくて行けず終い。ついには最終日になってまいましたよ。前にも書いた通り、ちょこっと…