2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け足でまいります。(が口癖の高校の先生がいました。)

と、いうわけで、先のエントリにあるとおり、旅行に行ってきたわけです。いろいろ書きたいことはあるんだけど、とりあえずダイジェスト版から。まずはLA ・ダウンタウン なんもない。 ウォルトディズニーコンサートホールは異様な外観もあって圧巻です。土日…

ぱっくつあーの儲け方。

アメリカ旅行に行ってきました。 アメリカに行くにあたって、パックツアーというものをはじめて利用したのですが、使いようによってはなかなかよいね、パックツアーも。パックツアーの何がいいかというと、空港からホテルまでバスで送ってくれること、それか…

早い・・・早すぎる!!

・・・というのは、ラストバトルに追いついて行けない人たちの感想なんかじゃなくて、北米で公開からたったの3ヶ月でDVDが発売される、というお話。(HDDVDッテナンデスカ) http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/bancho_416.html 写真は発表されるやい…

本質を突く質問。

今日、ゼミの教授からいきなり僕宛に質問が来ていて焦った。詳しく内容はかけないけど、内容は僕が以前所属していたゼミに関することで、アメリカのベンチャーと対比をして、その研究会のプロジェクトと何が違うのか?という質問だった。そして先生はこの後…

これで僕も1人前戦略コンサルタント

ソニーが全額出資する金融持ち株会社のソニーフィナンシャルホールディングス(SFH)は4日、東京証券取引所に10月11日に株式上場すると発表した。 SFHが7万5000株を新たに発行して公募増資し、ソニーも72万5000株の保有株を証券会社を…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序を見る。

エヴァンゲリオンをリアルタイムで見られた、というのは、スターウォーズをリアルタイムで見られたことの貴重さとはまた違い、主人公であるシンジ君の精神状態とシンクロできる、という唯一無二な体験ができている、という点で、何にも代えがたい体験なので…

4回目を見たわけじゃないけれど。

また、あの世界に浸りたくなってきちゃったよ。一つだけ、ずっと書こうと思いながら書き忘れていたことなんだけど、ベイのファンとしてはクライマックスの発炎筒にはニヤりというかやっぱり燃えますわな。マイケル・ベイで発炎筒と言えば、ザ・ロックのあの…