2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画・デビルマンはドブスを超えるか?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050524/buyd174.htmこんなすげーレヴュー初めて見ました。 こういう個人じゃなくて企業がやってるようなサイトの批評というのは、当たり障り無く批判するにしてもやわらかく言うのが定番ですが、これは違う。 ぶっ…

続報・行方不明

*あ、毎度のごとく深刻な話じゃありません。 こないだ書いた友達が行方不明の件。 無事に今日会うことができました。 話を聞いてみたらやはりというかなんというか・・・ スターウォーズ見にハリウッドまで行ってたそうです。 ・・・・。 なんと向こうで知…

友達が一人行方不明

*あ、別に深刻な話じゃないので軽く読んでください。 ついに向こうで公開されましたね、スター・ウォーズが。 私にとってはドラえもんと同じく小さいころからスター・ウォーズを見てきたのでもはや人生の一部です。エピソード1の時(当時中学生)は、映画…

大戸屋

大戸屋がけっこう好きでたまに行きます。 大戸屋ってのは定食系ファミレス?と言えば想像つきやすいかもしれません。 中でも、鶏かつソース丼とせいろうどんセットが好きで行く度に食べてます。こないだ行った時も当然とりカツソース丼とせいろうどんセット…

ドラえもんの奥深さ

「俺はかあちゃんの奴隷じゃない、っつーの!」 「ここからボクの土地ぃいいいい〜」 「まっかされようっ!」これがわかる人手を挙げてください。ノわかった方は相当ドラえもん好きです。 大学の友達にこれが全部わかる人が複数いて、みんなで見ることになり…

「キングダム・オブ・ヘブン」を見る

連日の映画。 今日はリドリー・スコット監督、オーランド・ブルーム主演のキングダム・オブ・ヘヴンを鑑賞。 考えてみたら今日が公開日だっけか。初日です。 初日ということでマーケット調査におそらく利用するであろうアンケートをやらされました。この映画…

「電車男のトレーラー」を見る。

交渉人の前に電車男の予告が流れてたんですが、主演の山田孝之がorzのポーズやってて爆笑した。 一応2枚目(?)俳優なんだからそこまでやんなくてもいいよ・・・。

「交渉人・真下正義」を見る

あれは中学1年、いや中学に入る直前の小学6年だったでしょうか。 受験も終わり一休みしていたころ、あるドラマが始まりました。 夢中で見続けました。 友達にすすめまくりました。 終わるのをほんとに悲しがりました。 それが「踊る大捜査線」でした。踊る…

新社名

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000132-mai-bus_all「タカラトミー」ですって。 セガバンダイとか、スクウェア・エニックスとかただつなげるだけって多いな。 古くは第一勧業銀行とかか?タカラトミー。 宝と富。まぁくっつくべくしてくっつ…

退社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000200-kyodo-ent日テレの福澤朗アナが退社だそうで。 いつ退社するんだろうと思ってましたがようやく退社。 自分が立ち上げたアナ劇団(福澤一座?)で視聴率操作問題を扱ったり、読売新聞で連載中のコラムに…

資生堂「薄毛は子孫も迷惑です」に抗議殺到

爆笑した。 以下そのリンク。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050512-00000051-mai-bus_all

テレ朝戦法とは

芸能人の私生活を活用することで視聴率を上げる作戦―それがテレ朝戦法。 最初はロンブー系の番組だったでしょうか、誰かの結婚を追いかけてそれが高視聴率だったのが始まりだったはず。 たしか出川の結婚辺りで完全に戦略として固まって、青木さやかの彼氏公…

まったくもって私事

大学生なんですが、初めて後輩というものに触れました。 高校の時は上下関係を拒絶していたもので・・・。(いわゆる帰宅部) 後輩ってかわいくてかわいくて仕方ないです、ほんと。 かわいいだけに慕われてたりするともっとうれしくなっちゃったり。 最近は…

オペラ座の怪人を見る。

なんだか毎日映画評を載せることになりそうな気がしなくもなくなってきた最近。よくわからないけどヒットしたオペラ座。 個人的にはこの映画はアンドリュー・ロイド・ウェーバーのオナニー映画だと思ってます。 主役はファントムでもクリスティーヌでもラウ…

え・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050507-00000068-mai-sociびっくり。 俺も芸人目指そうかな←安直すぎ とりあえず藤井隆おめでとう。 キミもおっぱい星人だったんだね。

アビエイター

映画評論もありだと思った。 アビエイターはマーティンスコセッシとレオナルドディカプリオコンビによるハワードヒューズの半生を描いた物語である。 CMを見て愕然とした人もいるだろうし、CMを見て映画館に行って愕然とした人もいることでしょう。 ホリ…

移転

最近周りではてなが流行っているのでどんなものかとやってみようと思った。 ただ秘密なのでもしこのページにたどりついた人は何かの縁なのでこれからもよろしくお願いします。 基本的に思いついたことを書こうと思っているのでなかなかジャンルが定まらない…