2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

A.I.を見る。

これも課題で見ろって言われた映画。思えば公開当時は高校2年で先行上映に家の近くの映画館に友達と行ったにも関わらず人いっぱいで見られなかった記憶がある。そんなこんなで見るタイミングを逃していた映画。いろいろと口コミ情報が僕のところに舞い込む…

ピアノ・レッスンを見る。

前から気にはなっていたものの、見る機会をずっと失いつつも、今期取った授業の課題になったので、ちょうどいいというかんじで見ることに。なんか、これをネタに長くは書けないんだけど、とりあえず言えることは僕は恋愛映画は苦手だし、カンヌ映画祭でもて…

車の中での出来事

最近、クラシックが大好きです。なんでかっつーと、ひっさびさに第9を聴いたから、なんだろうけど。もちろんベートーヴェンの。中学のころだったか、ベートーヴェンの第9を聴いた僕はとっても衝撃を受けた記憶がある。というのも、僕がクラシックに対して…

ファイナルファンタジー12を遊ぶ。

久々にしっかりとやったゲーム。いつ以来だろう、こんなちゃんとやったのは。もしかしたらメタルギアソリッド以来かもしれない。FFといえば、個人的にはドラクエよりも好きな部分があって、けっこう好きなシリーズだ。小学生からやってるけど、未だに最高傑…

LOSTを見る。

このブログの本分である映画っていうかいわゆるエンターテインメント作品の本格的なレヴューなんていつ以来だなんて思うけど、それもこれもFF12のせいなのでご了承願いたい。決してさぼっていたわけでもなんでもなく、ようやく仕事から解放された僕は学…