「Promise」予告編

中国映画の「Promise」

コープスブライドのエントリでも触れたクラウス・バデルトがスコアリングしてる映画の予告編の話。どうやら予告編の音楽は本編用の曲であったらしい。ということで、ネットにあった予告編。

http://www.cinema.com.hk/broadcast/trailer/ThePromise-1.wmv

いいかんじだとおっしゃってる方もいますけどね。

簡単に言うと私には以下の映画の曲としか思えませんでした。

グラディエーター(作曲:ハンス・ジマー
パールハーバー(作曲:ハンス・ジマー
ラストサムライ(作曲:ハンス・ジマー

この3つの中国版。まんまです。途中の高音域で奏でられるストリングスはラストサムライのそれ以外の何物でもありません。東洋だからって引用するのは単純すぎ。結局おまえは師匠の真似事しかできないのか。さっさと引退してしまえ。クラウス・バデルトのタイムマシンはこれからをけっこう期待させる感じだったのになぁ。。。



個人的には好きだけどね。


(好きとデキがいいは違うのさ)