男たちの大和/YAMATO

「男たちの大和/YAMATO」オリジナル・サウンドトラック

サントラ買ったわけじゃないけども、某所で激しく評判がいいので試聴。久石譲はおれ自身がジブリ嫌いであることもあって、聞いたことはまったくないと最初に言っておく。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3030907/s/
↑直リンクまずいかなぁ。。。ここで試聴しました。



3番目のトラックの「男たちの大和」を聞いたら、飲んでたお茶噴出しましたよ。こんな気分踊る大捜査線の映画第一作目のサントラ聞いてた以来だわ。(CXのテーマのハンス・ジマーアレンジがあった。DVDのコメンタリーでは監督が狙った的な発言をしてたなそういや。)

ハンス・ジマーじゃねえかこれ!!!爆笑しました。ひどい。レヴューで悲壮感が〜とありますが、そりゃあんたザ・ロックの悲壮感のことですかね?

もっとマニアックなこと言うと、これはザ・ロックをそのままマイナーチェンジした「仮面の男」ですな。

つかここまであからさまにやられるとこのサントラ欲しくなっちゃったよ、ジマーファンとしては。