真・開くと思ったら開かなかった自動ドア

で、その小泉は電柱にあたったんですよ。ほんとに視界から一気に消えて朝から5分間の大爆笑タイムのはじまりはじまり。通学路の先生にはにらまれるし、小泉には技かけられるし、かわいい女の子には告られるしでたいへんな1日だったわけです。若干ウソが混じってますけど。

小泉は前方不注意なヤツで違う日にはガラスを自動ドアだと思って激突カージャック!(このネタ映画ファンしかわからん。)ガラスからめりって音したり、メリーさんの羊がでてきたりたいへんでしたけどね。

そして今日。僕は一人で学校まで車で行ったんですよ、はじめて。ETCカードを親父から借りてね。そしたら、、、



料金所のゲートが開かない



「カードガショウニンサレマセンデシタ」

車内に響く機械的な女性の声。

たしかに君はかわいいが、ゲートの直前で言うことじゃないでしょ?ね。うん、わかったなら、入れてから「今日危険日なの」とかこれからは言わないようにするんだよ、わかった?

いや、あせったまじで。suicaで通れなくて後ろの通勤客にマジ切れされるレベルじゃない。

しょうがないからハザードつけて、停車。後ろには俺が止まったと知らないバカ共が列をなす。ふん、この愚か者どもが!!!

後ろのタクシーの運ちゃんにキレられつつも、僕は君が住む階級とは違うから何を言っているのかわからないままに、とりあえず笑って手をふってあげることにした。たぶんマクドナルドのスマイル並に笑っていたと思う。そしたら興奮したのか窓の外から顔を出してきたけど、きっと彼は握手を求めていたんだろう。うんうん、原始的なコミュニケーションだ。ともだちんこ!!

係員呼んでなんとか通るものの、もうETCゲートは怖くて通れない。どうしようどうしようどうしようどうしよう。


こわくてこわくてJRの定期券をsuicaから磁気にしちゃいました!!!