悔やみ始めたことと、なんとかと。

昨日に書いた記事だけど、なんだかだんだんと悔やむようになってきた。っていうのも僕は本来であればそんな重要な指揮をする位置にもいないし、何よりしちゃいけないことだったんじゃないかってね。しかも最重要な意思決定権を事実上奪ってしまっていたわけだし。
たしかに結果から見れば僕にその指揮権があったことで、なんとか丸く収まった(僕以外がやってどうなったのかはわからないからあえてそっちに触れない。)わけだけど、しかしそれでよかったのか、という思いが僕の中を渦巻く。
彼らを励ますたびに言ってきたことだけど、彼らにとってその機会は一生に一度なわけで、考えてみれば僕は彼らのその一生に一度の機会を奪ってしまったわけだ。


やっぱり、やらないほうがよかったのかなぁ。。。