そしてさびしくなった。

久々に腹の底から大笑いした。涙が出るくらい笑うとかいつぶりだろう。
どれくらいかって、プライベートを日記に残さない僕が、日記に書いてしまうくらいにね。
こんなのほんとに久々だった。


僕が所属しているサークルの同期で久々にあつまろーということでみんなでオールしてしまった。

何よりびっくりしたこと、それはみんなで話していたら、
みんなと出会った1年のころに戻ったかのように、
当時のそのままのテンションで大騒ぎできたことだった。

妙に昔のネタとか掘り出してきたりして、懐かしさも感じつつ、
当時のようにみんなで無邪気に笑っていた。
このサークルのいいところは、人間関係に利害関係もなく、変な陰湿さもないので、
非常に風通しがよく、過ごしやすいところではないか、と改めて思った。
(あと面白い人が圧倒的に多いしね。)
まぁ、だから何言われてもむかつかないし、こっちもいろいろ言える。
他ではこういう関係なかなか築けだろうと思うし、
何より僕もいろんなコミュニティに所属している中で
こんなにもいいところは他にないなぁと今回再確認してしまった。


で、思ったこと。
みんなでカラオケ行って、バカ騒ぎして、僕もみんなと一緒になってバカ騒ぎして、
しかし突然ふと我に返った。


「こんなことやれんのも、あと10ヶ月しかないのか・・・。」


10ヵ月後、僕はこの環境から卒業し、新たな環境へと行ってしまう。
10ヶ月後にはこの環境から離れなくてはならないことを考えると、
急に悲しくなって、さびしくなってきた。



楽しかった、けどなんとも言えない気分になってしまった。
つまり、それぐらい楽しかった、ということだ。あー最高のオールだった。