ビッグバンドビート!

いったいこいつは1日に何回ショーを見てるんだよというかんじだけど、まぁそれだけショーがあるんだからしょうがない。

で、このビッグバンドビートはブロードウェイミュージックシアターの新ショー。
ビッグバンドビートに限って今日はプレスデーだったので一般客は入れない日。

で、感想。


生演奏あばい。


なんだあの迫力は。バンドもそうだけど、シンガーもすごい。途中の音圧はヘタなライブよりもすごくて衝撃を受けた。みんなうまいのね、バンドもシンガーも。このレベルの演奏を見るためだけでも足を運ぶ価値はある。

ただ、なんというか構成や演出は以前のアンコール!やThat's Disneytainmentの時のジャズショーと似てしまっているのが残念。この2つのショーを巧く集めてきたというかんじ。何か目新しい演出とかあるのかと思えばそれもなく、そこまで感動することはできなかった。

構成もあまり巧くないので、最後になだれこむパワーが強くなくてさらーっと終わってしまった印象はあるんだけど、やはり最後の演奏のパワーは尋常じゃないくらいに強くてそれには圧倒された。

20分しかない公演時間も妥当。なんか余計なことやって時間かけるよりこういう風に無駄を排したほうショーがテーマパークにはあってる。とりあえずあの演奏を聴くだけでもTDSでの20分を割く価値は十二分にある。


『ビッグバンドビート!』

ショー:★★★☆☆
演出:★★★☆☆
構成:★★☆☆☆
演奏:★★★★★
Over all:★★★★☆