今日のフジテレビドラマ「BOSS」が酷い。

トランスフォーマースタートレック(しかもエイブラムス版)のオンパレード。

スコアサントラから拝借しまくり。
僕にとってはそれぞれ思い入れがあるので、オオゥジャーズとか、長寿と繁栄を。。。とか、違うことばかりが想起されて、戸惑うやら腹が立つやら。ドラマからスタートレックが聴こえてきたときは(ちょうど飯食ってたので)食ってるもん吹き出しそうになったよ。
しかしな、てめー、モノ作りしてる者のプライドとして、他の作品の音楽を平気で拝借してくるってどうなんだよ。ちゃんと作曲家つけてんだからそれで勝負しろよ。まったく。プライドのかけらもないクソ制作者だな。
この制作者チームって前の離婚弁護士でもおかしなところでリメイク版ミニミニ大作戦(ジョンパウエルのやつ)を使ってたりしてたし、監督か音効がスコアマニアなんだろーな。

まぁオリジナルで勝負しろつっても、このドラマについてるオリジナル音楽の中には、明らかに「ジョーカーのテーマ」(ダークナイト)のパクりがあるし、いいかげんにしろよという代物。

これはたぶん作曲家というよりかは監督がカスだからテンプトラックつけまくったのが原因だろーな。いっぱしのサントラマニアなら、自分のドラマにスコアマニアもうなるようなスコアつけようとは思わないのかね、あぁ情けない。

あと作曲家もいくらテンプトラックつけられようが、少しばかりのプライドと自分の才能への自信があるなら、2001のアレックス・ノースジャイアント・ロボの天野正道くらいの意地を見せてくれよ。それこそプロの作曲家ってもんだろうに。